日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

富士山に登ってきました by品ママ

更新日:2009年6月8日

カテゴリー: ライド&イベント

行ってきました!富士山。登ってきました5合目まで24km
心配していた天候にも恵まれ、雲ひとつない青空、澄み切った空気
5400人の「雨よ、降らないでくれ!」の思いが通じましたね。
スタート前、市長のあいさつ短めに・・・ステージでは竹谷さんはじめ鶴見辰吾さんや今中さんや片山右京さん、シャ乱Qまことさん、などの芸能人が会場を盛り上げ、真っ赤なヘリコプターが飛び花火と共にスタート
さすが抽選になるほどの人気の大会、演出も徹底していました。

コースは淡々とした登り、時折平地に思える斜度もあって休むこともでき
歩いているひともいない。完走タイムリミットも長く、さすが完走率98%以上
ヒルクライムビギナーにはおすすめの大会です。来年チャレンジしてみてはいかがですか?
2009_0607_100013-CIMG0708.jpg
ゴール後5合目にて・・・富士山も半分の大きさに見えます。

今週のRIDE & WORKSHOP