日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

強い見方 by 店長

更新日:2009年7月11日

カテゴリー: 商品紹介

マウンテンバイクのハッチンソンチューブレスタイヤが発売されてからまもなく10年が経ち今やロードにもチューブレスタイヤがラインナップ、転がり抵抗軽減、パンクのエアー漏れのスロー化、快適な乗り心地など良い事ずくめ、使ってみたいと思っていた方は多いと思いますが通常のタイヤよりビードが硬く嵌らない、でもタイヤレバーは使用できませんなどと但し書きがあり不慣れな方は躊躇していたのではないでしょうか。

先日、日本のIRCさんからチューブレス専用タイヤレバーが発売になりました。
レバーは2本でRemoval(外す)、Mounting(装着)がそれぞれ両端にありレバーの厚み(約7mm)もあり剛性も確保されているのでしっかり使えそうです。ちなみに取り扱い説明書も付いております。

今まで使用していて大変だった方やこれからチューブレスタイヤを使ってみたい方には強い見方になると思います。
店長

今週のRIDE & WORKSHOP