日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

熱中症にはご用心by品ママ

更新日:2009年7月17日

カテゴリー: スタッフブログ

090715.jpg
O2連休の2日目、さっさと2人の高校生を送り出し、ひとりサイクリング
ひたちなか~常陸大宮~御前山~水戸~涸沼~大洗~ひたちなかぐるっと1周100km

いつもなら水戸インターあたりで自宅に帰る近道はないか、考え出すのだが
その日は快調・・・しかし急に気温が上昇、おまけに太陽もギンギン照りだし
なんだか頭も痛くなってきた。
眠くもないのに、なまあくびの連発・・・
これはやばい、熱中症になっても今日は誰も迎えに来ない!

とりあえずコンビニでレーパンやアームカバーの上から水をかけて
熱くなった体を冷やし髪の毛もぬらしちゃいました。
ヘルメットの中にはぬらしたタオルを広げGO!
UVカットで冷感効果もあるアームカバーは濡れたまま走って風をきると、冷たくて気持ちいい~
(でもすぐ乾いて効果はそれまでですか・・・)
ぜひお試しください。
くれぐれも、コンビニのトイレの床をびちょびちょにしないようにご注意ください。

今週のRIDE & WORKSHOP