日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

頭の中… byウッチー

更新日:2009年7月24日

カテゴリー: スタッフブログ

最近、頭の中はコレ↓でイッパイ
広樹 001
気になるんです2×9  カッコイイですよね

写真のはまだ日本でたぶん発売されてないクランクセットなんですけど、気になります

けど、自分の足で大丈夫なのか?  激坂は上れるんか?  心配

計算してみました   (写真のクランクセットは40-27です)

今までの3×9で一番軽いギアが…    22×32だと、クランク1回転で後輪が0.68回転

2×9でこないだ入荷したでかいスプロケ(12-36)を付けると… 27×36 なので0.75回転

2×9の方が少し重いですね

ちなみに22×28だと0.78回転

なので3×9で1枚残しで、走って問題なければ2×9でも問題なしなんです

以外に2×9でもでかいスプロケ(12-36)を付ければ軽いギアのできるんですね

前2枚になれば重量も軽くできるし、見た目もスッキリでいいかも

目指せ8kg台のMTBにはお勧めです

今週のRIDE & WORKSHOP