日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

BGグローブ byウッチー

更新日:2009年8月28日

カテゴリー: 商品紹介

広樹 001
08モデルのカタログを真似してみたんですけど

なんだか変になってしまいました  一応スペシャライズドのロゴマークを手で真似してるんですけど…

くだらなくてすいません

スペシャライズドのグローブかなりいいです

スペシャといえばBG(ボディージオメトリー)

グローブにも、もちろん採用してます

手のひらのはじっこに小さいパットが付いてて尺骨神経を保護してくれてロングライドも快適

と、何かに書いてありましたが

個人的にお勧めはBGを採用してないモデルなんです

写真のモデルは日本未入荷のENDUROグローブなんですけど

このグローブは手の平部分がペラペラ
広樹 009
手の平部分は柔軟なクラリーノ皮革を使っていてパットはなく

ぴったりとしたフィット感でグリップを素手で持ってるような感じがして微妙なコントロールもOK

MTBにはBGグローブよりもいいです

そこでお勧めは日本に入ってきてるXC LITE

このグローブ、BGは採用されてなく  (もちろん手の平部分はペラペラ素材)

超軽量でフィット感もよくて手首のマジックテープ(クロージャ)もないので

手首の動きが邪魔されず、かなりいいです

マジックテープが無いので脱着は少し大変なんですけど、

なんだかグリップを素手で握ってるような感じで使い心地は最高です

是非お店で試してみて下さい

今週のRIDE & WORKSHOP