日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

夏休み by 店長

更新日:2009年9月11日

カテゴリー: スタッフブログ

先週末から夏休みを利用して佐渡トライアスロン、Bタイプ(スイム2km、バイク105km、ラン20km)に参加してきました。

佐渡と言えば朱鷺(トキ)の話題がテレビのニュースなどで報じられておりますが今月末に約20羽がソフトランディングで放鳥されるそうです。前回はメスとオスを同じ数放鳥したようですがメスがほとんど本土に行ってしまったらしく現在はオスのみ、と言うことで今回はメスを多く放鳥するそうです。ここでも少子化?深刻で子孫繁栄にはラブラブ環境が大事なようです。

到着した両津港
店長 114

スイム会場へ到着、穏やかな真野湾を見て少し安心しました。
店長 120店長 119

Bタイプのバイクコース下見バスツアーに参加、海岸線の景色が素晴らしく明日は気持ちよく走れそう
店長 125店長 131

左がAタイプ、左がBタイプのトランジッション。スタート前で緊張感が漂っています。
店長 138店長 137

感動のゴールを演出するフィニッシュ、大勢の仲間、家族がアスリートを待っていてくれる場所。今回ひとりのゴールは寂しかったな~!。
店長 140店長 141

大会翌日は、史跡「佐渡金山」を拝見し、来年のためAタイプのバイクコースの大佐渡を下見、難所と言われている通称「Z坂」を車で?確認してきました。こちらも小佐渡に負けないぐらい海岸線の景色も抜群に綺麗でこんなところを走れるなんて最高~と思いました。でもお天気次第ですね
店長 147店長 151

簡単に体験レポートアップしましたので宜しかったら見てやってください。
最近トライアスロンやってみたいと言う方の声を聞きますし何人かはこれから始めます。スイムは25mやっと泳げるぐらい、息継ぎがうまく出来ない自分でしたが3年間で何とかなりました。苦手克服したい方や興味がある方、応援しますので是非チャレンジしてみてください。その先に素晴らしい何かが待っていますよ。



今週のRIDE & WORKSHOP