日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

29er byウッチー

更新日:2009年11月3日

カテゴリー: 商品紹介

GARY FISHER  SUPERFLY

このバイク凄いです

初めて29erをしっかり乗ったんですけど

想像してた走りと全然違います
広樹 030
まずビックリしたのが漕ぎだしの軽さ

やっぱりタイヤ径が大きいので、当然スタートは苦手だと思ったんですけど

全然違います

軽い軽い  ダートなのに、ここは舗装路? と勘違いするくらい軽い

スーッとバイクが進んで、ビューンビューンと加速

あまり大げさに書くとなんだか嘘っぽいんですけど、ビューンビューン進むので

ずっと追い風の様な感じの走りなんです   (ホントですよホント)

タイヤは太くてゴツイのに軽く走る

なんだか中学生のときに買ってもらったMTBを     (ミヤタ リッジランナー)

最初に乗ったときの感覚を思い出しました   (自転車歴もうすぐ20年 計算してビックリ)

標準で付いてるタイヤは1.9インチ幅でちょっと細め

なのにグリップは問題なし

タイヤ径がでかくて、接地面が前後に広いので、細くても下りはバッチリ

シングルトラックでの取り回しはなんの違和感もなかったし

走りが軽くて速い  

それ以外は26インチとなんの違いもなかったです

29erかなりお勧め

もしサイクルモードなどで試乗が出来るチャンスがあったら是非試してみてください

きっとビックリしますよ

今週のRIDE & WORKSHOP