日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

TREK ユニバーシティby品ママ

更新日:2009年11月3日

カテゴリー: スタッフブログ

TREKのお勉強会に参加したのはウッチーだけではありません。
店長はじめスタッフ全員で午前中講義、午後からは試乗会

MTBだけでなく、もちろんロードも・・・
そしてロードの中でも2010年から発売のゲーリーフィシャーのロードバイク
MTBのイメージが強いゲーリーのロードってどんな感じ?と興味しんしん・・・
でも残念ながら身長150cmの私めの乗れるゲーリーはなし

¥1,050,000のプライスをぶらさげた、「マドン6.9プロジェクト ワン」(白・黒・黄色のフレームにボントラガー Aeolus5.0をはいたカタログにも載っているモデル)は500から全サイズ揃っていて、TREKの今年の「プレジェクト 1」の力のいれようが伝わってきます。

30台くらいの超高級バイクが土の上に行儀よく寝そべっていました。
その前は立たせてあって、強風にバッタバッタと倒れてしまいましたが・・・)

女性用モデル「マドン4.5WSD¥280,000」に試乗、マドンのなかでは6シリーズ、5シリーズの下のグレードでカーボンの中では、1番リーズナブルな廉価モデル
でも、乗り味マイルドで私のような、なんちゃってファンライダーにはとっても乗りやすく
ロード1台目の方や、中高年の方にはお勧めかも・・・

MTBは・・・バイクやサスぺンシャンの性能を体感する以前に、なんせ本当に久しぶりのオフロード
おまけに大きめバイクとあって、へんに緊張、体硬直

1台目の「FUEL EX9」より2台目の「TOP FUEL9.8」の方が乗りやすく感じたのは
バイクの性能だけでなく、体がオフロードに慣れてきたせいかも・・・
せっかくこんないい機会なのに、本当にもったいないですね。
久っさしぶりのオフロードなのに、楽しめたのはやっぱりバイクが良いせいでしょう。
2009_1027_145516-CIMG1445.jpg

今週のRIDE & WORKSHOP