日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

ひとりランチライドby品ママ

更新日:2009年11月27日

カテゴリー: スタッフブログ

今日は個人休、気温も高いし風もなし・・・
ということで、紅葉を見にひとりランチライドに出かけました。
目的地は「御前山」、道の駅「かつら」とセブンの間にある幻の蕎麦屋(?)を目指して・・・
よく自転車で通る場所ですが、いつもO2定休日の火曜日が多く、閉まっています。

そう、ここはまるで沖縄の食堂の様なほったて小屋で、閉まっていると存在すらなく
おまけに木・金・土・日しか営業しないゆる~い
気のよさそうなじいちゃんとばあちゃんでやっている店「宇屯”(うどん)」
「時間がかかりますので、お急ぎの方は他にいってください」なんて張り紙発見

ぜひ「天ざる」食べてみて!のS先生のお奨めメニューを注文
091127_1210~02
出てきて目が点になりました。これで¥600

アツアツの分厚く大きなサツマイモの天ぷらが美味しかったです。
ちゃんとビニール袋もくれました。
リュックを持っていかなかったので、ハンドルにぶら下げて持ち帰ることに・・・
091127_1237~03
ぜひ完食に挑戦してみてね~(次は「けんちんうどん」にしよう!)

今週のRIDE & WORKSHOP