日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

MAVIC byウッチー

更新日:2010年1月20日

カテゴリー: 商品紹介

MAVICの勉強会に行ってきました

いい天気です

雲1つないいい天気なのに、一日勉強はなんだかもったいないです
広樹 020

内容は2010モデルの新型軽量ハブの調整のしかたとか、ベアリング交換作業などなど

毎年MAVICは進化してます   人気の理由が解りますね

それと気になったのがこれ↓
広樹 031
足のサイズを測る道具

他社でも同じ用な物を出してるんですけど、MAVICのはクリートの位置も出せるんです

これでmm単位でクリートの基本位置を出して

そしてクリートの基本位置をまた専用道具で
広樹 040
シューズにバッチリ取り付けできるんです

簡単に基本位置に取り付けできるので、あとは好みで前後するだけでOK

なかなか便利です

もう1つ便利なのが、シューズを交換するときも今までのクリート位置をmm単位で測っとくことが出来るので

NEWシューズにもmm単位で同じ位置に取り付けることが出来るんです

これはなかなか便利

3月位までには入荷予定なので、お楽しみに

今週のRIDE & WORKSHOP