日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

春?by品ママ

更新日:2010年1月21日

カテゴリー: スタッフブログ

雪国のウッチーとうって変わって、春を思わせるような陽気・・・
O2は連休でした。火曜日はMAVICのメカニック講習会、男性群3人はお勉強会

私は久しぶりにロードでお散歩
この寒さと、年末からの忙しさにかまけてちょっとサボり気味だったのです。
火曜日は足慣らしに、3時間約60km コースは自宅のひたちなか~阿字ヶ浦海岸~大洗~涸沼1周

そして今回の目的でもある「かねふくめんたいパーク」
ここは明太子の工場が見学できて、販売もしている大洗の新名所・・・
何度も通っているけど、まだ立ち寄った事がなかったのですが、上野駅のホームに大きな広告看板を発見し
これはジモピーとしては訪れなくては・・・と立ち寄ったわけです。
感想?・・・書くまでもありませんでした。きれいなトイレをお借りして、明太子を試食して帰ってきました。

久しぶりに乗る60kmは、かなり身体的ダメージを受け、継続の大切さを思い知らされました。
帰って、シャワーをあび、ご飯を食べると、リビングのジュータンの上でいつの間にやらゴロンと昼寝・・・
30分位してむっくり起きると、口の中にまだ食べ物が・・・
どんだけ疲れてたんだ~ って感じ

翌日は店長と100km走る約束をしていましたが、昨日の事もありちょっと不安・・・
コースは「もてぎ道の駅」往復、目指すは「とちおとめミルク」
気温も高く、風もなく絶好の自転車日和
疲れた足にはクルクル作戦でアップダウンをこなし、店長の絶妙な引きのおかげで無事「道の駅」到着
ところが「本日臨時休業」・・・がっくしー
P1020019_convert_20100121173357.jpgP1020020_convert_20100121173537.jpg
唯一やってた団子屋で「とちおとめミルク大福」と「焼き団子」で我慢
また来なくっちゃ!

今週のRIDE & WORKSHOP