日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

ポタリング時速20kmの旅by品ママ

更新日:2010年3月15日

カテゴリー: ライド&イベント

すっかり春のような陽気になり、絶好のポタリング日和
自転車を使った、ローカルな旅に出かけてきました。

目指すは水戸千波湖周辺、途中休憩を入れながら走りやすい国道を選んで南下
ここのところ続いていた土日の不順な天候もあってか、千波湖の外周も
ウオーキングの方、ランニングの方、サイクリングの親子、もちろん観光客
自転車道、ラン道 関係なくいっぱいでした。
2010_0314_102401-CIMG2303_convert_20100315150830.jpg

ま~こちらも観光気分なので、水鳥をながめ歩行者をよけながら走ったり
時には押して歩いたり、写真をとったり・・・

しかしながら、こんな観光地をめぐるにも自転車って本当に便利
効率良く回れるし、車の渋滞や駐車場がいっぱいでうろつく事もなし
気になる場所はすぐ立ち寄れる・・・歩道橋も担いで上がっちゃいました。
2010_0314_103556-CIMG2305_convert_20100315151213.jpg
新しくオープンした「弘文カフェ」の屋上は芝生の展望台
上がると、千波湖が一望できます。
朋「ここで弁当食べようよ~」
マ「だめだめ、弁当は梅の木の下、もう少し我慢だよ~」
2010_0314_104016-CIMG2307_convert_20100315150922.jpg
カフェ屋上から・・・桜ももうすぐ
2010_0314_110252-CIMG2309_convert_20100315150019.jpg
お昼寝した~い欲求をおさえ、一路なぎさ公園へ
サザコーヒーのcafeは次回ということで・・・

今週のRIDE & WORKSHOP