日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

失敗 byウッチー

更新日:2010年3月29日

カテゴリー: スタッフブログ

昨日のレースで何回か失敗してしまいました

フレームの間にチェーンがグサッと

広樹 035
(BB下からの写真です)

こんな感じで2回もやってしまったんです

直接カーボンフレームにキズが付かないように保護のカーボンプレートがあるんですけど
広樹 031
プレートがキズだらけです

あと何回がグサッとやったら次は直接フレームにキズが付きそう

原因はレースでよくあるあせりです

普段フロント変則するときは、気を使って少し力を抜いて変速するんですけど

レース中はついつい速く走るのに力んでトルクをかけたまま変速してしまって

チェーン落ち、噛みこみなどが起こってしまうんです 

練習と同じで冷静に走ってればまず失敗しないはずなんですけど

あせりは禁物ですね

大切なバイクなので気を付けないと…

今週のRIDE & WORKSHOP