日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

大切な… byウッチー

更新日:2010年5月19日

カテゴリー: メンテナンス

これ↓なんだか解りますか?
広樹 012
バルブキャップは大きさが解るように置いてあるだけで、

キャップの横にあるバネの付いた小さいのです

バルブキャップは無くても空気は漏れないですけど

この小さい部品(バネ付き)が無いと前に進むことも出来ないんです

大切な大切なこの部品

答えは…

広樹 016
MAVICリアホイールのフリーボディー内のラチェットのツメです

この小さい部品がフリーボディー内側のギザギザの所に引っかかって、

ペダルを踏んだ力をホイルに伝えてるんです

この小さい部品2個でフルパワーでもがいた力を受け止めてるなんて

海外のトッププロのもがきも、同じパーツ受け止めてるんです

あんなに小さい部品なのに、なんだか不思議ですね

今週のRIDE & WORKSHOP