日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

お好きなお味は・・・by品ママ

更新日:2010年6月2日

カテゴリー: 商品紹介

レースやロングライド、ヒルクライム、トライアスロンもシーズン突入
せっかくの練習の成果を発揮できるのも、補給がうまくいっての事

コンビニによれないレース中でたよりになるのが、ジェル状の補給食ですね。

今日はカーボショッツの色々な味のご紹介です。
2010_0602_153541-CIMG2667_convert_20100602163124.jpg
左から
①ワイルドビーン・・・レース後半におすすめ、コーヒ1杯分のカフェインが入っています。ちょっと苦い
②コーラバニラ・・・こちらもコーヒー1杯分のカフェインが入っています。コーラー味
③コーラ・・・誰でも好きなコーラ味、自転車乗りやトレイルランナーに人気
④ベリーバナナ・・・バナナがリニューアルされ飲みやすくなりました。
⑤ワイルドベリー・・・甘酸っぱいドロップ味は女性に人気です。

2010_0602_165341-CIMG2668_convert_20100602164546.jpg
レース中に封を切って飲んだり、出たごみを処理したりと意外と難しいですよね。
そんな時便利なのが、ジェル用の容器です。
この中に、同じ味のカーボショッツ2~3本を入れて、口まで水を入れて薄めます。
ゆるくなって飲みやすくなりますし、摂取する量も調節できます。

レース本番に初めての味に挑戦するのはNGです。
味が合わなかったり、最悪おなかの調子が悪くなったり・・・
練習で、補給の練習もしておくと良いですよ~

今週のRIDE & WORKSHOP