日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

バイクウエアーのお手入れby品ママ

更新日:2010年9月8日

カテゴリー: スタッフブログ

今年の夏は本当に暑いですね。
ちょっと走ると全身汗びっしょり・・・

毎回身につけている、サイクルウエアーのお手入れどうしていますか?
もちろん、毎回使ったらお洗濯・・・してますよね

洗えないヘルメットはどうですか?
ファブリーズふきかけても、汗のにおいが取れなかったりします。

インナーのパットやストラップもかなりの汗がしみこんでいます。
たまには、パットもはずして手洗いし、
ストラップもたわしでごしごしと洗って下さい。
多少ぬれても、直射日光に干しておけばOKです。

パットは何回も洗っていると、いたんできますが、スペアーパーツとして
販売されていますので、ご安心ください。

2010_0908_164219-CIMG3187_convert_20100908170204.jpg

グローブはどうですが?
グローブも毎回洗濯機でじゃぷじゃぶお洗濯してください。
その時の注意事項
マジックテープをしっかり、凹凸張り付けておくこと
これを怠ると、大変なことになります。
マジックテープが張り付いて、お気に入りのジャージがぼろぼろになります。
私もたまに気づかずに、やってしまいます。

できたらネットに入れてくださいね。
グローブも靴下と一緒です。汗も沢山吸っていますので毎日洗いましょう。
(たまに1週間位は使っちゃうなんて方もいますが・・・)

サイクルパンツは裏返しのまま、洗濯機でジャプジャプ
裏返しのまま、干すとパットの抗菌効果もアップする気もします。

いたみやすいジャージは1枚ずつネットに入れてお洗濯してください。

ちなみに、
アソスの高級レーパンには、洗濯ネットと専用洗剤がセットされています。
さすがアソスです。



今週のRIDE & WORKSHOP