日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

行ってきましたby品ママ

更新日:2010年9月11日

カテゴリー: スタッフブログ

昨日の個人休をつかって、ひとりサイクリングしてきました。
行先は、以前から気になっていた「茨城空港」
P1020697_convert_20100911190541.jpg
ホームコースの涸沼から片道たった13kmとあって、興味本位でちょっと足を伸ばしてみました。

P1020692_convert_20100911191129.jpg
1日1往復のソウル行の発着の時間に重なって、空港らしくスーツケースをガラガラ引いている人にも遭遇
でも、ほとんどが私のような見学者・・・
平日なのに、2階の食堂「すぎのや本陣」はなかなかのにぎわい

2階のお見送りデッキからは丁度、自衛隊のジェット機(?)の発射の様子が見学できました。
離陸というより発射という感じで、30秒と間を開けず、ものすごい爆音で何十機も飛び出して行きました。

急上昇したと思ったら、真横になり急旋回
鳥肌がたつほどカッコ良かったです。

残念ながら、土日祝日は百里基地の演習はお休みだそうです。
行くなら平日がおススメですヨ。

今週のRIDE & WORKSHOP