日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

かたづけ byウッチー

更新日:2010年9月14日

カテゴリー: メンテナンス

秋のうっかりが終わって今日は朝からバイクの洗車です

コースがドライだったので、そんなに汚れてないと思ったけれど

じっくりバイクを見てみると…

以外に汚れてます

汚れたバイクをキレイにするために
広樹 004
水をかけて、洗剤をかけてブラシでゴシゴシと

水洗いは大丈夫なの?とよく聞かれますが

ハンドル周り、回転部分に勢いよく水をかけなければOK

そして水洗いの後はしっかり注油
広樹 007
水置換性タイプなど、湿気を除去するのがお勧めです

その他の水分はエアでしっかり吹き飛ばして終了

仕上げはワックスでピカピカに

やっぱりキレイなバイクはいいですね

乗るのが楽しみになります

今週のRIDE & WORKSHOP