日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

ツール・ド・おきなわby品ママ

更新日:2010年11月17日

カテゴリー: ライド&イベント

2泊3日の「O2ツール・ド・沖縄ツアー」から無事もどってまいりました。

毎年沖縄に着くと、30℃近い気温とむっとした湿気で、テンションもぐっとUPするのですが・・・
今年は、さほど暑くもなく、小雨模様・・・
会場に着く頃には、「大雨・洪水注意報」なんか出てしまい、風も台風並み。
「明日走る?」「どうする?」なんてやや弱気

しかし、さすが皆さんのパワーと晴れ男さんの同行により
なんとか曇り、風もやんで、気温も23度程度、コバルトブルーの海は拝めなかったけれど
自転車レースには、絶好の天気になりました。
P1020913_convert_20101117191001.jpg
レース後(全員ではないけれど・・・)

成績は個々それぞれ・・・
でも宴会後の反省会でひとりひとりのレ-ス体験談を聞いていると
それぞれの「2010沖縄」のドラマがあり、駆け引きや協力や頑張りがあり、粘りがあり
まるで自分がレースに出ているように感動し
また涙がでるほど笑わせてもらいました。

あらためて、この沖縄の市民レースの厳しさ
全国から集まるこの日の為に練習を重ねてきた
ホビーレーサー達の強さもまのあたりにしました。

私といえば、よく食べ、よく飲み、よく遊び・・・(レースの方すいません)
自転車も100km楽しく走ることができました。

海岸のリゾートホテル街、観光客もいない生活感あふれる街
アップダウンの続く海沿い・・・休憩所でかわす地元の方との会話
サイクリングは車では味わえないもう1つの沖縄観光です。
P1020889_convert_20101117194055.jpg
P1020898_convert_20101117193926.jpg
20kmごと4回のエイドステーション

今年のサイクリングは、6人中3人がクロスバイクで走りました。
来年はMTBや小径バイクでのチャレンジぜひお待ちしています。

今週のRIDE & WORKSHOP