日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

JBCF 石川ロードレース大会 by 店長

更新日:2012年7月16日

カテゴリー: ライド&イベント

昨日15日(日)に福島県石川町で開催された実業団の石川ロードレース大会にチームメンバーと参加してきました。

P1020024_20120716145300.jpg
午前の部、E1クラスが登り地点の補給所を通過する様子。

石川のコースプロフィールは平地区間がなくアップダウン+4kmの登りの1周13.6km、誤魔化しがきかないコースレイアウトで実力ある者だけがゴールできる厳しいコース、しかも関門がコース上に2か所ありトップ通過から5分遅れると失格になり、完走者は出走者の半分前後になるサバイバルレース。

E1クラスにはカワシマさんが出走、スタートからの登りは2番手で補給所を通過し好調をアピールしましたが2周目に入る前にメカトラブルがあり無念のリタイア。

P1020028.jpgP1020027.jpg
P1020030.jpgP1020031.jpg

午後の部、E2はホンダさん,E3にオオツさんと自分が出走。

結果はホンダさんがゴールスプリントで惜しくも8位、オオツさんが先頭集団30人前後のゴールスプリントで19位と大健闘、自分は1周目で先頭から切れ23km地点関門で失格、練習は嘘つかないという格言通りの結果になりました。
E3は134名出走、完走はなんと40人、実力の差が歴然と出ました。この結果を次に生かしてサバイバルレースに残るための努力を・・・頑張ります。

応援に駆け付けて頂いた自走O平さん、S間さんご夫妻、サポートいただいたレイコさん、ありがとうございました。

今週のRIDE & WORKSHOP