日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

DOMANEとMADON byウッチー

更新日:2012年8月26日

カテゴリー: 商品紹介

京都でもう一回しっかり試乗してきました

お店での試乗はあまり新型バイクの勉強をせずに乗りましたが

展示会でしっかりDOMANEとMADONの違いを聞いてから試乗しました

暑い京都で朝から昼までしっかり乗って
広樹 027
一番乗りやすかったバイクはDOMANE

乗り心地よりも、やはり速く走りたいので、当然MADONの方が自分の走りに合ってると思いましたが

2台を乗り比べてみるとビックリ

DOMANの方が乗りやすいんです  (欲しいんです)

雑誌などでは乗り心地がいいと書いてありますが、

試乗して感じたDOMANEのお勧めはポイントは直進安定性なんです

MADONと比べて、ホイールベースが長くてBBが低いので、後ろを振り帰ったり、

片手放しをしてもバイクがフラフラしないんです

もちろん峠の荒れた下りでも安定感があって、安心して下れます

下りでバイクが暴れてヒヤッとしたことありますよね

DOMANEなら安心して、鼻歌歌いながらバビューンと下れます

広樹 029
乗り心地のいいバイクは走りがイマイチでしょ?

と、よく聞かれますが、DOMANEは全然問題なしで

久慈サイなどきれいな舗装路では普通のロードバイクで、普通に加速して、ホントに普通のバイクなんです

DOMANEは普通なんですけど、凄いバイク

ふらつきや振動などからの疲労がかなり軽減でき、

疲れが軽減されるので、レースで無駄な疲労が無く速く走れるかもしれないです

やはりロードレーサーなんですね

広樹 033
DOMANEのお勧めポイントだけ書きましたが

2013フルモデルチェンジのMADONも凄いですよ

詳しくは次回

少々お待ち下さい…

今週のRIDE & WORKSHOP