日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

Newアルテグラの試乗車あります!

更新日:2013年5月18日

カテゴリー: 商品紹介

こんにちは、スタッフのにしいがみです!

ついにNewアルテグラの試乗車がO2にも入ってきました

さて、新しいアルテグラ、今までとどこが違うのか…

P1050454_convert_20130518115820.jpg

なんといっても11段化されました!

これによって、よりクロスレシオに近づけることができます。

P1050449_convert_20130518115620.jpg

つぎにブレーキなんですが、9000系デュラエースのブレーキと同じ機構を採用しています。

さらに同じくポリマーコーティングされたワイヤーを使っています。

これにより引きが軽くなっています!

P1050451_convert_20130518115720.jpg

クランクも9000系と同じ4アームクランクです!

ギア板も中空化されて剛性がUPされているため、PCDを110mmで統一してあります。

これによって今までノーマルクランクとコンパクトクランクを交換するにはクランクごと換えていて面倒だったのが、

ギア板を交換するだけで済んじゃいます!

P1050452_convert_20130518115758.jpg

STIも細くなって握りやすくなりました!

シフトチェンジ時のストロークも小さくなり、シフトアップが非常に軽くなってます!

105だと

ヨッコイショ

って感じがNewアルテグラだと

カチャッ

で済んじゃいます!

思わずにやけちゃいます(笑)

P1050448_convert_20130518115539.jpg

そんなNewアルテグラの試乗車、O2にありますので

ぜひとも体感しにきてください!

来店お待ちしてます!

スタッフにしいがみ

今週のRIDE & WORKSHOP