日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

SPD-SL用クリート三兄弟揃ってます!

更新日:2013年6月1日

カテゴリー: スタッフブログ

こんにちは!

最近の日課はTREKのHPのPROJECT ONEで遊ぶこと
どうも、にしいがみです。

じつはシマノのSPD-SLのクリートには種類があるんですが、違いってご存知でしたか?

P1050655_convert_20130601192909.jpg

左からかかとの遊びの幅が狭くなっているんです。

黄色が一番かかとの遊びが大きいモデルで、赤が遊びが全くないモデルになります。

以前だとこの二つだけだったんですが、少し前に青がラインナプに追加されました!

青は黄色と赤の中間の遊び幅になっています!

P1050656_convert_20130601194937.jpg

自分が青を使った感想なんですが、黄色よりも遊びがなく、がっちり固定される感じがありました!

ですが全く遊びがない訳ではなく、少しだけ逃がしたりもできるので、かなり使い勝手はいい感じでした!

いまSPD-SLをお使いのかたはぜひ一度試して頂きたいです!

スタッフにしいがみ

今週のRIDE & WORKSHOP