日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

入荷しちゃいましたよぉ~~~~~!!

更新日:2013年6月17日

カテゴリー: スタッフブログ

どうもこんにちは森山です!!

届いてしまいましたよ☆

MAVICホイール

コスミック・カーボン・40ミリリムハイト・クリンチャー

通称:CC40C

P1050695.jpg

以前、伊豆の修禅寺サーキットで試乗してきた代物!!!

CC40Cの特長をご説明しますね!!

他社のカーボンクリンチャーはトラブル多く、アメリカのイベントなどでは使用を規制している大会もあるようです。。。

カーボンクリンチャーを作る時に一番大きな障壁はブレーキングによる熱の問題。

テストによると何と250度くらいまで温度が上昇する事もあるようです。

カーボンを固めているレジン(樹脂)は熱に弱く、柔らかくなり、

タイヤの空気圧でリムを広げてしまうのですね。

WOタイヤのビードが引っかかる一番外側にあえてアルミの背骨(超軽量130g)を採用してきました!

これを入れる事によりカーボンクリンチャーのウイークポイントであった耐久性、放熱性、ブレーキ面の平面性、

がアップ!!

もう一つの新しいテクノロジー「TgMAX」も採用されました。

レジンの組み合わせによる圧倒的な耐熱性、特別な表面処理をする事によりブレーキ性能アップ

特にカーボンリムのウイークポイントであったウエット時のブレーキ性能が上がりました!

さて、お待ちかねのインプレッション!!

P1050698.jpg

P1050699.jpg

最初から踏み出しの軽さにびっくり!!!

ブレーキをかけてみるとカーボンとは思えない効き具合!!

なんか、自分のアルミリムより効きますね!!コントロールもしやすい!

新しいテクノロジー「TgMAX」を感じる事が出来ました、雨の日も効くみたいなんで試してみたいですね!

乗り味はちょっと固めのしっかりした感じ。

ダンシングした時の横の剛性がきもちがいいくらいしっくりしてる☆

40ミリというハイトも低すぎず高すぎず、風が吹くサーキット内でもそんなに気にならない!

クリンチャーっていうのがうれしい!!

普段使い・レースでも本当のオールラウンドモデル!!

O2の二階で販売してますのでどうぞ足をお運びください!!

お待ちています!!

今週のRIDE & WORKSHOP