日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

銚子マリーナトライアスロン

更新日:2013年10月7日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: テンチョー

応援、参戦総勢10名で千葉県銚子市の銚子マリーナまで行ってきました。

天候が心配でしたが、到着したときは曇り、路面も乾きはじめ、海面もさほど荒れてなく少しホッとしました。

今回はトライアスロン初挑戦の方が3名おり、絶好とは言えないかもしれませんがまずまずのコンディションになりました。

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの3種目を続けて行い総距離51.5kmのオリンピックディスタンスの完走、自己記録更新、年代別表彰台を目指してきました。

P1040690

スタート前は独特の緊張感があり、やけにはしゃいだり、無口になったりなど、ほぐす&集中したりと・・・・・それぞれでした。

DSC_0772

P1040699

今回はスイムが苦手という方も多く(自分も含めて)これさえクリアーすればという意気込みで臨みました。制限時間の50分までに陸に上がればこっちのもんと言い聞かせながら無事全員泳ぎ切りました。

P1040701

DSC_0915

そして得意?のバイクなのでここが見せ所とばかりに頑張りました。

最後のランはバイクで頑張り過ぎた足がプルプルと悲鳴を上げなかなかいつもの走りができなかったようでした。

DSC_0966

そうして制限時間の3時間30分までに全員ゴールしてお互いを称えあい、全員の笑顔が素晴らしくカッコ良かったです。

60代以上の部でY樫さんが見事年代別3位で表彰されました。おめでとうございます。

DSC_1022

この頑張りは年下としては、まだまだ練習と努力が足りないと痛感いたしました。また来年に向けてみなさん、頑張りましょう。

 

更なるチャレンジャーを募集チュー、今から始めれば来年デビューできますよ。お手伝い任せてください私まで…お待ちしております。

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP