日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

フィジークバーテープ タッキー

更新日:2014年4月5日

カテゴリー: スタッフブログ
ニックネーム: ナカムラ


スタッフ中村です。

最近、ホイールやらステムやらを替えに替え、自転車イケメン計画に励んでおります。

今回は、バーテープです。

フィジークバーテープのスーパーライト/タッキーブラックを購入いたしました!

 

このスーパーライトのタッキー。。。ほかのスーパーライトや3mmのパフォーマンスと違い

少々高いのです。。。

この値段分の価値はあるかな?と思い興味本位でつけました。

メーカーは「手に吸い付くようなハイグリップタイプ」と謳ってますが、果たしてどうであろうかと。。。

P1010235

付けてみました!

 

まず、見た目ですが、かっこいいです!ピタッと2mmのバーテープはバイクを引き締めます!

肝心のグリップ力は、今までのバーテープより明らかに吸い付く感じはします!

家で三本ローラーをやっている時、素手でハンドルバー持ってますが、滑る感じはしません!

 

もし、バーテープを替えるタイミングでしたら選択肢の一つにあってもいいと思います!

今週のRIDE & WORKSHOP