日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

CO2ボンベはいいですね。

更新日:2014年4月29日

カテゴリー: スタッフブログ
ニックネーム: ナカムラ


スタッフ中村です。

世間はゴールデンウィークですね!!

自転車をお持ちの方は長期の連休を使って、サイクリングや輪行袋を持って泊りがけでツーリングされる方も

多いのではないでしょうか?

そんな楽しい時間もパンクになってしまったら、修理時間がもったいないですよね。

そんな時に。。。。

P1010258

日常的に使われている方には、なんてことないですが。。

CO2ボンベです。ボントレガーのエアーラッシュです。これいいです。

私も、CO2ボンベ使うまでパンク時には携帯ポンプだけを使っていまして、どうしても高圧になると入れずらい。。。

これがあると、ものの数秒でしっかり適正気圧まで入ります。

 

ただ、前に家の近くでパンクして、CO2ボンベの出番だ!!と思い使おうとしたら、空だったということがあったので、中身があることと、携帯ポンプはやはりあった方がいいと思いました。

 

自分も使うことを避けていましたが、使い方もいたって簡単なので、興味がありましたら、使ってみるのもいいと思います!!

今週のRIDE & WORKSHOP