日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

3本ローラーカスタマイズ第2章。

更新日:2014年5月9日

カテゴリー: スタッフブログ
ニックネーム: ナカムラ

こんばんは。スタッフ中村です!

今日は雨降りですね。ローラー台乗ってますか!!!?

固定でも3本でもやっている方は、必ず気になるのが。。。。。

 

汗!!!

 

全力でもがいて、汗が出まくりでトップチューブがびしょびしょになる。ローラー台あるあるです(笑)

 

私は、タオルをトップチューブに巻きつけ洗濯バサミで留めたもので代用していましたが。。。

タオルが落ち、クランクに絡みつき転倒しそうになったのをきっかけに。。。

トップチューブを守る汗止めのパーツを真剣に調べたところ。

 

990118_sonota

写真のサイクルオプスさんが出しているパーツがこれまた、かゆい所に手が届く一品となっております。

何がというと、右の写真を見て頂くとわかりますが、汗から自転車を守るだけでなく、ハンドル全面にリモコンやら携帯電話などを置けるではありませんか!!

これで、テレビを見ながら3本ローラーやっていて、チャンネル変えようといったん降りる手間が省ける!!

 

さすがですね。各メーカー様本当に考えなさる(笑)

日立本店にも在庫ございますので、気になる方はぜひご来店ください!

 

今週のRIDE & WORKSHOP