日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

サイクルキャップ

更新日:2014年5月12日

カテゴリー: スタッフブログ
ニックネーム: ナカムラ

こんばんは。スタッフ中村です。

最近は完全に暑くなりましたね。

自分もサイクルジャージは完全に半袖モードになりました!

105857

皆様はサイクルキャップかぶりますか?

自分はかぶります!!

と言っても、かぶってなかった時はこんな帽子意味あるの???と思っていましたが、今は9割方かぶります。

一番の理由は汗が顔に落ちてこないからです。今はまだいいですが、夏になるとしたたり落ちてくる度に拭ったりするのがめんどうでしたが、それがないのです。

冬でもローラー台をやる時に着けています。それでも落ちてはきますが、かなりましまし!!になります(笑)

 

つばを後ろかぶりにして首を覆って熱射病対策にしたり、髪の長い方はヘルメットを外した時に髪型が大きく崩れないために使う方もいるみたいです。

使い方次第でなかなか役に立つやつです!店頭にもありますので、気になる方はこの夏ぜひかぶってみて下さい!!

今週のRIDE & WORKSHOP