日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

超軽量タイヤで挑め!

更新日:2014年7月17日

カテゴリー: ライド&イベント, 商品紹介
ニックネーム: ヤマダ


昨日、矢板のヒルクライムコースを試走してきました。

思っていた以上に登り応えのある坂でしたよ!

参加者の皆様はご期待下さい。

 

今回、新潟300キロの時の25Cタイヤを装着したまま行ってしまったので

どうにも足回りが重い感じがしました。

やっぱり登りは軽量タイヤに限ります。

そこで、大会参加者の方に付けて頂きたいのがこちらのタイヤです。

 

HUTCHINSON  ATOM COMP  X-LIGHT

hut_road_atom_comp_x-light

160gという超軽量なクリンチャータイヤです。

ヒルクライムはライダーもバイクも軽量な方がより楽に登れます。

慣性の力が働くタイヤは、単純な重さ以上に効果が体感できますよ。

合わせて、チューブも軽量な物を選んでいただければ更に効果大ですね。

ただし、軽量な分耐パンク性を犠牲にしているので、普段使いされる場合はお気を付け下さい。

 

 

久しぶりの登りらしい登りでした。

モーリー達には到底かないませんが、やっぱり坂は苦しくて楽しいですね。

漢字で書くと無題な感じです。

この夏、皆様も重力に抗ってみませんか?

矢板ヒルクライムのエントリーは7/20(日)までとなっております。

 

 

-苦しいほどに気持ちいい。 ヤマダ-

今週のRIDE & WORKSHOP