日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

歩けるんです!!

更新日:2015年5月22日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: トミー

スピードプレイのクリートは一番底の部分が金属のプレートが付いていて、専用のカバー等を付けなければ歩きにくくてしょうがなかったんです。。。

 

それが今回!!!

 

メーカーが満を持して登場させたこちら!!↓↓↓

 

image1

 

”ゼロ エアロウォーカブルクリートセット”です☆

 

今まであった”コーヒーショップ”(クリートカバー)は単純に降車したときのみ有効で、付け外しが非常に面倒でした。。

このクリートセットにある黄色いカバーはもともとクリート本体に取り付けられ、ペダルのはまる部分はキレイに抜かれているんです!

そのため、煩わしかったカバーの付け外しもせず下りればすぐに歩けると言うスグレモノ☆

ラバーのおかげで金属プレートの摩耗や床へのダメージ、歩行時の安全にも一役買っています!

また、セットに含まれているクリートバディ(中央の蓋)は汚れた場所を歩行する時に便利なプラグで、クリートの中にゴミが入りにくいよう工夫されています☆

 

ただそれだけでは無く、流線型の薄い形状!さらにはゴルフボールと同じディンプル加工もされていて空気抵抗の削減も出来ちゃうんです!(^^)!

 

膝にも優しく、楽に歩けて空気抵抗削減!!

なんだかトライアスリートにもってこいですね♪

 

トランジット時、バイクスタートラインまでバイクを押して行きますが、バイクにシューズを付けておいて裸足で押して行き乗り込んでからシューズに足を入れて・・・

 

先に履いて乗り込んだら両面キャッチのペダルにステップイン!!

の方が楽ですよね♪

 

バイクパートはしっかり走ることも重要ですが、ランに向けて”抜く”のも大切です(^^)

 

こんな小さい部品ですが、少しでも楽に出来たらいいかなと思います!

 

スピードプレイ、一度お試しあれ☆

 

今週のRIDE & WORKSHOP