日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

今日の作業

更新日:2015年10月14日

カテゴリー: メンテナンス

暑い夏が終わって、秋になりましたね

 

けれどまだまだ自転車シーズン

 

快適に走れる季節はもう少し続きます。

 

 

しかし、

 

バイクは意外に疲れてます。

 

夏にガシガシ走り回ったバイク

少しお疲れですよ

 

今日お預かりしたロードバイク

リア変速がいまいち調子が悪いので、点検してみると

P1040072

 

シフトインナーが切れかかっています。

 

もうすこしアップで見ると

 

P1040071

 

かなりギリギリの状態です。

 

もし切れてしまうと、

シフトが出来なくなるだけではなく

最悪の場合切れたワイヤーが絡まってシフトレバーを壊してしまうこともあります。

 

 

今回はギリギリセーフ

ワイヤー交換で修理は出来そうです。

 

そのままバイクは入院となりました。

 

 

バイシクルパークO2でお買い上げのバイクは生涯安全点検無料です。

日立本店、ひたちなか店、宇都宮店、どこの店舗でご購入のバイクでも

点検整備は全店で共通サービスです。

 

走ってて、あれ?と思ったらすぐにご来店下さい

 

早めの点検&メンテナンスが快適なサイクリングの始まりです。

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP