日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

品ママ初「春友朝トレール」参加

更新日:2016年3月12日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: 品ママ

一度は参加してみたかった「春友朝トレ」やっと実現できました。

先週のMTB初心者教室といい本日の春友といい、ワクワク半分、ドキドキ半分

 

聞いていた、1時間の登り・・・いきなりの林道登りに心臓バクバク

ゼーゼー、ヒーヒー、普段の練習不足がきいて途中で何回も休憩してしまいました。

内心・・・「これは最初で最後だな」と思いました。

P1040539

ここが一応頂上

頂上には見晴らし台的な場所とベンチがあって・・・と勝手に想像していました。

違ってました。(笑)

 

ここから噂の楽しい下り~

下りだけでなく、ちょっと登り返しもあったり両側崖のシングルトラックがあったり

ふかふかの落ち葉の道があったり、それはそれはご機嫌なコースでした。

 

自然の中のジェットコースター、男の子(自転車に乗ると皆BOYになりますから)は絶対好き!!

チキン品ママはブレーキをかけながらズルズルと降りてくる感じですが

すごっく楽しかったです。

マウンテンバイクのディスクブレーキは利きも良く安心して下ってこれましたよ

 image1

ここが「春友エイド」半分位下った所にありました。

今回品ママお世話係のOさん、ありがとうございました。

 

登っている時は最初で最後だと思っていましたが、また来週来ちゃおうかな~

と思っていました。

参加の皆さんもきっとこのご機嫌なトレイルを想像しワクワクしながら登っていたんですね

こんな近場にこんな素敵なトレイルがあるなんて・・・

MTB持っている皆さん、走らないともったいないですよ

 

明日もうっかりコースで8:00からMTBのイベントがあります。せひご参加ください。

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP