日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

この季節は目の紫外線対策も!

更新日:2016年6月8日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

スポーツバイクをお求めになって、次に揃えたいのがウエアー関係

その1つにサングラスがあります。

もう、サイクルジャージにヘルメット、サングラスは常識になりつつありますね~

お気に入りのサングラスをかけると、バシッと全体が決まってカッコイイです。

いつもの私服から自転車乗りの気合のスイッチON!って感じですか?

 

しかし、サングラスの本来の目的は悪い紫外線から眼球を守る事

晴れると、日差しが強い季節になりました。

サイクリングやライド、レースなど自転車で走るときは日焼け止めを塗ってで紫外線対策をします。

でも、目には日焼け止めが塗れません!そんな時に大活躍なのがサングラス・・・

女性は特に日焼けによっての目じりのシワも気になります。

 

O2では、「TIFOSI」(ティホージ)というメーカーのサングラスを取り扱っております。

このメーカー、2003年にアメリカ・ジョージア州で誕生したスポーツアイウエアブランドです。

以前アメリカ研修でサイクルショップを回りましたが、必ずといっていいほど置いてあって

アメリカではかなりの人気のサングラスなのを実感しました。

 

軽量でカラーや種類も豊富!

そして、お財布にやさしいのも人気のひとつです。

サングラスを1つ買えば、サングラスケースも、スペアーのレンズもセットになっていて

どんな天気にもこれ1つで対応できる優れもの。。。

 

 

P1040968

1番人気のポディウムXC

クリスタルブルーのフレーム/クラリオンブルーのミラーレンズ

スペアーレンズは「ACレッドレンズ」と「クリアーレンズ」の2種類がセット

レンズ拭きを兼ねた布製ソフトケース

そして、ハードケースも付いています。

¥8,900(税抜)

 

P1040964

 

ロア

こちらはフォトテックレンズ装着で可変色調テクノロジーにより

紫外線の量に応じて、レンズの明るさがが変化します。

もちろん、クリアーな状態でも紫外線は100%カット

レンズ交換の手間が省け、いつでも丁度いいカラーに保ってくれます。

¥9,900(税抜)

 

P1040963

その他、色々取り揃えております。

気に入ったアイウエアーを探してみてくださいね。

 

P1040967

注:スタッフ南ぐっちは普段は整備中にはサングラスをかけておりません。

 撮影用ですのであしからず・・・

今週のRIDE & WORKSHOP