日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

本日のワークショップ

更新日:2016年8月6日

カテゴリー: ワークショップ, 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

本日のワークショップは「バイク清掃」

 

雨の日に乗ってしまって泥や砂まみれになってしまったり・・・

今日みたいに晴れた日でも、汗が垂れてベタベタになってしまったり・・・

冷たいボトルの結露でフレームが汚れたり・・・

でも次に乗る時には、やっぱり綺麗な状態で走りたいですよね~

自転車のお掃除って皆さんどうやっていますか?

 

自己流にやっていませんか?

プロが教える「バイク清掃」簡単にきれいに仕上げるテクニックを伝授!

 

本日はWAKOSのフォーミングマルチクリーナーを使ってのお掃除

P1050284

 

P1050282

 

フレームにも直接ふりかけちゃってOK

それから、さっと吹きあげれば終了

 

P1050283

 タイヤも、クランクもこれ1本

指が届かないところもこれなら大丈夫です。

 

バーテープや水ぶきできないサドルもきれいになります。

一家に1本、あると便利です。

今週のRIDE & WORKSHOP