日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

ヒルクライムレース試走レポート!!

更新日:2016年8月7日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: ミナミグチ

 

バイシクルパークO2日立本店ミナミグチです。

 

P1050285

 

宇都宮店のFUKUHARIDE(八方ヶ原ヒルクライム試走)に参加してきました。

 

P1050286

 

宇都宮店から自走で向かったのですが、

自転車専用のレーンがしっかり整備されてて走りやすくて感動しました。

 

P1050287

 

道の駅で休憩。

 

P1050289

 

スタート地点の写真を取り忘れました。

いきなり頂上の写真ですいません。

登ってる最中の写真はしんどすぎて撮れませんでした・・・

 

コースは13キロくらいの登り。ひたすら登り。クネクネと曲がりながら登っていきます。

たまーに平坦区間があるのですが一瞬で終わります。

ほんとにキツくて何回も足つきそうになりました。

頂上近くになると視界が開けて道もまっすぐ先の見えるながーーーい登りになります。

あの先を曲がったらゴール!?頂上!?と思うとまた登り・・・こんなことが4,5回続いて泣きそうになりました。

何とか涙をこらえながらたどり着いた頂上。

綺麗な景色が見れるのかと思いきやガスっててなにも見えなかったです。

おまけに、山の下では30度くらいあった気温が頂上では18度・・・罰ゲームかと思いました。

 

DSC08090

 

P1050293

 

P1050295

 

記念にパシャリ!

 

P1050297

 

もういっちょパシャリ!

 

10キロ以上登ってきたということは10キロ以上の下りが待っているわけです。

下りはホントに寒くて夏なのにウィンドブレーカーが欲しかった・・・ホント寒かった・・・

ブレーキを握る握力が無くなったり、高低差ありすぎて耳キーンなったり大変でした。

下るにつれて徐々に気温も上がり、最初はあったかい~だったのがスタート地点では暑い!に変わってました。

クーラーのきいた部屋から外に出た時のようなあの感じを外で自転車に乗りながらにして体験できたので楽しかったですね。

 

P1050299

 

帰りは暑くて暑くてたまらなかったです

しっかりと休憩を取りながらはしりました。

 

 

P1050298

 

 

そして、休憩しながら・・・

どこのコンビニによっても必ずバイクラックが用意されていてさすがだな~と

茨城のコンビニにもあったらいいのにな~と思いました・・・

自転車に優しい街。素敵ですね。

 

今回のライドでいろいろと新鮮な体験ができてほんとに刺激的でした。

また機会があったら是非参加したいです。

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP