日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

お洒落なケミカル

更新日:2016年9月18日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

今日は雨の為ライドは中止になってしまいました。

皆さん、3連休の真ん中自転車に乗れない休日をどのようにお過ごしでしたか?

雨で乗れない日は・・・家族サービス? お買い物? 映画?

雨で乗れない日は・・・室内トレーニング? バイクのメンテナンス?

 

本日ご紹介の商品は、メンテナンスに必要なケミカルのメーカー「Muc-Off」

あまりなじみのないブランドではありますが、こんなマニアックなメーカーも

日立店には置いてあるんです。

 

マック・オフはイギリス発のケミカル&メンテナンス・アクセサリーの総合ブランドです。

ラインナップはサイクル用だけでなくモーターサイクルやマリーンなどと幅広く

簡単に楽しく、機材を最高のコンディションに整え、見た目も美しく保つことができる!が売り

 

サイクルの世界ではTEAM SKYに供給し改良を重ね製品開発にも生かされています。

 

img_1296

まるでお菓子か女性用の化粧品みたなパッケージ

液体式のチェーンルブ、有害な酸やフロンを含んでおらず全くの無害

 

黄色のドライタイプは乾燥した土や土壌に強いワックス系

非常に優れた表面低摩擦を生み、なめらかで静かです。

 

水色のウエットタイプは通勤や日常のライド、長距離や雨天にも最適です。

極圧添加剤配合でチェーンリンクのコマまでしっかりコーティング

長い時間にわたり潤滑性能を発揮します。

 

img_1297

そして、C3セラミックチェーンルブです。

こちらも上記ようにドライとウエットが2種類、使用状況により使い分けてください。

セラミックは究極の潤滑、ナノ粒子と高分子ポリマーにより超低摩擦を実現

緑のドライは高トルクがかかるライドに適しています。

 

img_1298

これまたお洒落なボトルに入ったチェーン用ディグリザー(汚れ落とし)

アルカリ性ベースの100%生分解性洗浄液で環境にもやさしい成分で作られています。

 

マックオフ、においも癒されるアロマの香りでメンテナンスが楽しくなります。

 

img_1299

最後はおまけで、バイクマット・・・

お掃除する時のビニールシートです。

こんなシートを敷いてメンテナンスしたら雨の日も楽しくなっちゃいますね~

 

MUC-OFFのチェーンルブ、ぜひ一度お試しください!!

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP