日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

ツールド沖縄part2

更新日:2016年11月17日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: ミナミグチ

 

part1の続き書いていきます。

 

二日目はレース当日。210キロ初挑戦。

 

緊張でお腹がいたかった・・・

 

unnamed-17

 

 

会場までは自走で10キロほど。あまり記憶がありません・・・

 

スタートしてからしばらく平坦なコース。大集団で進んでいきます。

 

15036509_1380824568595866_7644538189224251088_n

 

平坦区間の途中で80人ほどが絡む落車。

人がバイクが積み重なって道路がふさがれてしまい、

シクロクロスのようにバイクを担いで歩いた時はほんとにゾッとしました・・・

バイクが壊れてたり、怪我してたり、怖かった・・・

 

運よく落車に巻き込まれることなく最初の登り。

斜度もコースも、なにも分からないまま、とりあえず集団に付く。

またも運よくスタッフの森山さんと上手く合流、後ろをついていきました。

ここまでのアベレージが時速39キロほど。

 

そしてしばらくして・・・

パッと振り返ったら後ろに誰もいなくなってました・・・集団の最後尾。

坂道なかなかキツカッタですが

これはこれはなかなかの絶景。

ついさっきまで数え切れないほどいたサイクリストたちが誰もいない!!

こんな自分でもここまでやれると天狗になっていた数分後・・・

 

・・・

 

両足をつってレース終了・・・チーン

完全にオーバーペース。

数え切れないほどいたサイクリストたちが次々に追い越していきます・・・

こんなにいたの?ってくらい抜かしていきました。

 

まだ70キロ地点です・・・

得意芸の一人旅・・・

乗れそうな集団はいくらでもありましたが足が動きません・・・

海がキレイでした・・・

 

二回目のダムの登り。時速10キロほどのスピードで登り何とかクリア。

 

ここから坂坂坂の連続・・・

210キロのヒルクライムレースかな!?って思うくらい登りました。

 

とりあえず、いけるとこまでは頑張ろうとペダルを回し

160キロ程走ったところで足切り・・・

 

unnamed

 

DNF

限界でした。

選手収容車にのってゴール。

 

完走は出来ませんでしたが、ツールド沖縄の雰囲気を感じることが出来たので良かったです。

来年は完走。目標に精進したいと思います。

 

p1050720

p1050721

 

レース後、お客様のレース物語を聞きながら楽しくご飯を食べて飲んで・・・

部屋に戻っても話して笑って・・・

充実した一日でした。

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP