日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

あったかウエアーが欲しい!

更新日:2016年12月16日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ


めっきり寒くなってきましたね

12月に入ったと思ったら・・・来週はもうクリスマス

そして年末、年明け、お正月とあっという間に12月は終わってしまいます。

寒いのは、当たり前、気が付けばもう真冬のシーズンになっています。

 

出だしはちょっと寒いけれど、この季節の自転車も良いものです。

キーンと張り詰めた空気が気持ちよく、すがすがしい気分にしてくれます。

そして、しっかり冬装備をしていれば、まったく寒さは気になりません。

(かえって汗冷えのほうが心配したりして)

 

p1050827

 

今日はあったかウエアーのひとつ、ジャケット。

「シマノ パフォーマン スウインドブレイク ジャケット」のご紹介

体を温かくするメタリックサーマルテックとストレッチ防風素材により

軽く伸びの良いウエアーなのに、風も通さない優れものジャケット

 

 

p1050828

 

メタリックサーマルテックは身体から発せられる赤外線を反射し

プラス1.8℃温かくします。(銀色の生地)

冷え気味な腰回りを温めてくれます。さっすがSHIMANO

 

p1050829

 

後ろのファスナー付きの大型ポケットを開けてみると

なんと小さなポケットが2つ、小物も分けて収納できます。

気が付かないところに、細かい工夫が施されています。さっすがSHIMANO

 

p1050830

 

夜のライドも安心の反射材

安全第一です。さっすがSHIMANO

 

今、ライド集合時間のAM8:00は、寒い日は0度くらいです。

中にベースレイヤー(冬用アンダー)を着て2枚でOk

マイナスになる日や日差しのない曇りで寒い日は、下に長袖ジャージか

上にウインドブレーカーを重ねて、体とウエアーの間に

暖かなな空気の層を作ってあげるといいですよ

ちょっと走って、汗ばんだらウインドブレーカーを脱いで調節もできます。

 

さ~、冬の準備をして、楽しく快適に走りましょ!!

今週のRIDE & WORKSHOP