日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

輪行の旅に行ってきました。②

更新日:2017年1月25日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: ウッチー

お待たせしました。

 

1本目の橋に向けて出発です。

 

DSC_0725

 

橋は高い所にあって、けっこう登るよと聞いてましたが、

 

3泊4日の重い荷物を背負っても、アウターで登れるゆるい坂で楽々

 

ゆるゆると登って、橋に到着

 

DSC_0726

 

景色最高です。

 

気分は最高、

 

しかし風が強いです。

 

でも追い風で楽々30オーバー

 

高所恐怖症の方はもしかしたら…

 

橋の一番高い所から見た景色は島海島海島…

太平洋の景色とはまったく違います。

 

島が沢山ある景色を、多島美というらしいです。

(初めて聞いた言葉でした)

 

DSC_0729

 

橋を3本渡って、大島、伯方島を通過して、大三島の多々羅しまなみ公園に到着

 

スタートして、40km位走りましたが、景色が綺麗なのと、追い風が気持ち良くて写真撮り忘れました。

 

四国、今治市最後の橋、多々羅大橋の道の駅でちょこっと休憩、たしか12時位だったと思います。

 

DSC_0732

 

茨城の道の駅ではあまり見ない果物が沢山販売してました。

 

買いたかったですが、荷物に余裕が無く諦めて、ちょこっと補給してスタート

 

DSC_0730

 

サイクリストの聖地らしいです。

 

そして、休憩しながら見てた、大きくて綺麗な橋、多々羅大橋を渡ってると、

 

DSC_0733

 

愛媛県にさようなら、広島県に入りました、

 

たぶん橋の真ん中だと思いますが、かなりの高さで景色は最高

 

DSC_0737

 

広島県最初の島、生田島に到着

 

この景色が多島美かなと思いながら、また休憩

 

今まで走ってきた愛媛県の島が三つ、これから走る広島県の島が三つ、

 

橋はあと二つ

 

まだまだ続くしまなみ海道

 

 

輪行の旅に行ってきました。③までもう少しお待ち下さい、

 

今週のRIDE & WORKSHOP