日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

Cosmic Pro Carbon Exalith

更新日:2017年3月31日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: ミナミグチ

 

バイシクルパークO2日立本店です。

バイクのアップグレードに新しくなったこのホイールいかがでしょうか・・・

LF5410100LR8070100

Cosmic Pro Carbon Exalith

リムからハブ、スポークに至るまで、コスミック プロ カーボン エグザリットのデザインを全面的に一新。

平坦な道やなだらかな起伏での効率の良さはそのままに、

エアロダイナミクスと軽量性のバランスを追求したことで、

これまで以上に幅広い汎用性がもたらされた。

 

そして、マヴィック独自のエグザリット テクノロジーによる優れたブレーキ制動力も健在。

リムは、アルミ合金とカーボンを組み合わせ、高さ45mm、幅25mmとすることで、

空気抵抗を低く抑えながら、高い横風安定性を実現した。

 

カーボンが加速に必要な横剛性をもたらす一方、アルミのブレーキ面は標準的なブレーキの利便性を提供。

マヴィック独自のテクノロジーによって、耐久性を犠牲にすることなく、さらなる軽量化が図られた。

 

 マヴィックのエグザリット テクノロジーは

このリムへの化学処理によってリム形状を強化し、ブレーキ面にキズがつきにくくなるだけでなく、

従来の合金リムと比較して、ドライとウェットの両コンディションにおける制動距離が18%も短縮された。

 

このホイールではスポークも全面的に見直され、

特許取得の新しいエアロダイナミックスポークが、余分な空気抵抗を抑え、少しでも早くゴールすることを可能にした。

ハブは、早いパワー伝達、滑らかに回転するベアリングと耐久性が特徴の新しいインスタントドライブ360フリーホイールシステムを採用している。

 

無題 無題1

 百聞は一見にしかず・・・

気になる方は是非店頭にて・・・

今週のRIDE & WORKSHOP