日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

アウト・・・!!!

更新日:2017年6月18日

カテゴリー: メンテナンス
ニックネーム: ウッチー

今日の作業

 

これは完全にアウトです。

P1040470

先日お預かりしたマウンテンバイクのブレーキパッド交換

 

パッドを外してビックリ!!

 

画像でも解るように、完全にブレーキパッドがありません

 

これでは、完全にアウトです。

 

金属の台座部分も削れているので、ディスクローターとセットで交換になりました。

 

 

今回はレース参戦前に気が付いたので、問題ありませんが、

 

この状態でレースに参戦して、フルブレーキをしたら・・・

 

考えるだけで怖いですよね

 

いつも快適に走るためには、定期点検大事です。

 

なんだか変な音がする、なんだか変速が変、ハンドルがグラグラするなどなど、

 

走る前にバイクの点検大事です。

 

しっかり整備して安全にサイクリングを楽しみましょう。

 

点検のみでも是非ご来店下さい。

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP