日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

2018 トレック展示会に行って参りました(スタッフ・クロサワ編)

更新日:2017年8月12日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: クロサワ


茨城県 日立市 ロードバイク マウンテンバイク

バイシクルパークO2 日立本店 クロサワです。

先日、トレックの2018モデル展示会に行って参りました。

バイクからアクセサリー類まで、しっかり見て・触って勉強しました。

その中でも、特に気になったバイク・アクセサリーをご紹介したいと思います!

DSC_0113

先ずはバイクから!

シクロクロスでラインナップに復活した、CROCKETT 5 DISC。

メインフレームはアルミですが、EMONDA ALRシリーズと同等のAlpha 300アルミを使い軽量で乗り心地も良いバイクに仕上がっています!

DSC_0115

また調整可能なストラングルホールド ドロップアウトというリアエンド採用し、好みに合わせた乗り心地の調整やシングルギアへの変更も可能になっています。

茨城はシクロクロスバイクに乗るには非常に魅力的な土地ですので、新しい遊びの相棒に如何でしょうか?

P1070302

アクセサリー面では、Bontragerの新型ヘルメット Circuit MIPS。

このヘルメットはフィット感が抜群でした!

今までのヘルメットと違い、後頭部の締め付けをBOAダイヤルで微調整出来る為、絶妙なフィッティングが出来ます。

また、斜め方向からの衝撃に強い保護システム「MIPS」を採用している為、いざという時のダメージにも心強いヘルメットだと感じました。

P1070303

また付属のマウントシステムを使用する事で、同社のライト「Ion 100R」や「Flare R City」をスマートに取付出来ます!

性能も、見た目も重視される方には特にオススメのヘルメットです。

他にも非常に魅力的な商品が多い、2018年のトレック・ボントレガー。

是非、店頭スタッフにご確認下さい!

今週のRIDE & WORKSHOP