日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

新車組立について

更新日:2017年10月7日

カテゴリー: スタッフブログ, ニュース, メンテナンス
ニックネーム: モリ

茨城県日立市のスポーツバイクショップ

バイシクルパークO2日立本店です。

 

O2では、新車の整備時に細かい所までメンテナンスを行ってから

店頭に展示、お客様に納車をさせて頂いています。

通常商品が届いた時には箱に入った状態である程度完成された状態で届きます。

しかし、そのまま組み上げてはワイヤー類が長すぎたり、グリスが足りていなかったりと

する場合があります。

 

そこでO2では、各部のグリスアップ等を行っています。

 

 

BBに一度付いているグリスを落とし

 

 

新しくグリスを塗り直します。

これにより、BB30の音鳴りの心配も少なくなっております。

 

 

組み付けの最後には、しっかりとトルクレンチを使い

締め込みすぎないように丁寧に作業を行っております。

 

 

BB以外にも、RD(後輪側の変速機)を取り付けている部分が

曲がったりしていないかもチェックしております。

 

これからスポーツバイクを始められる方、2台目等で購入して頂いた

全てのお客様に同じ様に組立を行っておりますので、安全に楽しく

お乗り頂けます。

 

バイシクルパークO2日立本店で楽しいスポーツバイクライフを送りませんか?

お客様のスポーツバイクライフをお手伝い致します!

 

詳しいサービス等の内容は店頭スタッフへご確認下さい。

今週のRIDE & WORKSHOP