日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

パンク修理の秘密兵器!

更新日:2017年10月21日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: クロサワ

茨城県日立市のスポーツバイクショップ

 

バイシクルパークO2日立本店です。

 

雨続きですが・・・天気予報をチェックすると、週明けの火曜日から晴れマークが付きやっと自転車に乗ることが出来そうです!!

 

しかし油断は禁物。雨の天気が続くと、路面のゴミが広がりやすく残念ながらパンクのリスクが上がります・・・。

 

そんな時にオススメのアイテムをご紹介します!

 

HUTCHINSON Fast’air

 

Fast’airは、液化ラテックスといわれる発泡性の液体とCO2を同時にチューブやタイヤ内に充填し、直ぐに自転車に乗れるというパンク修理用品です。

約90秒という、素早いパンク修理が可能なので冬の寒空の下で寒さを我慢しながら作業する必要がありません!

 

重さも約100gと軽量で、長さも15cm未満なのでジャージの背中ポケットにも、少し大きめのサドルバックにも充分収納可能です。

 

またチューブタイプの修理は勿論、MTBやシクロクロスバイクに多いチューブレスタイプの修理にも使用可能です。

 

是非、パンク修理の秘密兵器として、パンクへの御守り代わりとして如何ですか?

 

店頭では詳しい使い方の他にも、実践しやすい雨の翌日にパンクし難い走り方の御案内などもしております。

 

ご来店お待ちしております!

今週のRIDE & WORKSHOP