日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

CEEPO、KATANAをしっかり乗ってみて

更新日:2017年11月4日

カテゴリー: ライド&イベント, 商品紹介, 試乗車
ニックネーム: ウッチー

トライアスロン専用バイク

 

CEEPO、KATANAにしっかり乗ってみて、

 

TTバイクでは無い、トライアスロン専用バイク

 

 

 

DHポジションでしっかりバイクを乗った経験が無く、

 

最初は上手く乗れずに、無駄な力が入って、フラフラしてましたが、

 

10分位乗ってたら、なんとなく乗り方が解ってきました。

(なんとなくですが…)

 

そして、30分位走るとビックリです。

 

肩の力が抜けて、リラックス

 

リラックスすると、バイクが自然に真直ぐ走ってくれます。

 

まだまだ30分位の乗車なので、しっかり走り込んでポジションを出せば、

 

もっと快適に走れるようになると思います。

 

↑↑田中社長の超ベテランフォーム

 

↑↑初トライアスロンバイク乗車後、1時間位のフォーム

 

まだまだ、ぎこちない乗車フォームですが、

 

それでも楽なんです。

 

窮屈でフラフラしそうなポジションですが、フラフラせずに走れて、

 

そして、足に余裕があります。

 

トライアスロン経験はありませんが、

 

バイク後のランにしっかり足を残せる

 

トライアスロン専用バイクの良さが少しは解りました。

(経験無いのに失礼しました。)

 

しっかり体感しないと良さが解らないことを、改めて認識しました。

 

 

2018CEEPO試乗会、トライアスロン講習会、そして懇談会

参加の皆さんお疲れ様でした。

そして、CEEPO田中社長、貴重な体験ありがとうございました。

 

トライアスロン楽しそうだなぁ…

 

と思った2日間でした。

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP