日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

楽しかったツールド沖縄②内野

更新日:2017年11月16日

カテゴリー: スタッフブログ, ライド&イベント
ニックネーム: ウッチー

楽し苦、ツールド沖縄に参戦してきました。

 

以下、内野目線のツールド沖縄です。

今回も市民100kmレースに参戦

 

乗り物が好きなので、飛行機を見るだけで、ワクワクドキドキ

 

いつも通り、早朝に羽田空港を出発

 

だんだん寒くなってきた関東を出発して、

 

まだまだ夏の沖縄に到着

 

 

そして、お昼ご飯はもちろん沖縄料理

島豆腐と豚肉野菜あんかけ

 

デザートは、マルメロの田芋パイ

後から知りましたが、有名みたいです。

 

 

そして、会場でしっかり受付をして、

表彰者席に座って、テンションアップ

この時、頭が痛くて痛くて、走れるか心配でしたが、

スタートすればどうにかなると気軽に考えてました。

 

 

レース前日で、心配ごとは色々ありましたが、

一緒に参戦して頂いたメンバーが楽しくて、ふざけてしまい、

レース前夜ですが、楽しく過ごせました。

 

 

ついに来ました、レース当日

早朝4時に起きて、

スタート地点まで、約50kmのドライブ

真っ暗な早朝にわざわざ玄関まで、応援ありがとうございました。

緊張してましたが、少し緊張が和らぎました。

 

 

すっかり明るくなって、スタート地点の奥に到着

100kmクラスは合計6名

完走してビールを楽しむ、Kさん

今年も完走確実の、OGさん

今年は一つ先のポイントを狙う、Tさん

上位を狙える、Oさん

初参加の、Kさん

そして、完走しないとせっかくのNEWバイクが‥の内野

 

みんなそれぞれの目標を持って、108km先のゴールに向かってスタートです。

 

 

頑張って走って、

 

いきなりですがゴール…

100kmのレース中に色々な思い出があり、

去年は超快適な集団で一緒に走ったOGさんとレース中にお話出来なく、少し寂しくて、

スタートダッシュを決めたTさんの戦術にビックリして、

アップダウンが一番厳しい所で、Kさんに合って、声を掛けて元気を頂いて、

キツイ登りでサラリと抜いってたAさん、毎年安定した走りで流石です。

 

そして、ゴール付近で聞こえた、Iさんの厳しい応援などなど

 

1人で走ってますが、完走出来たのはみんなのお蔭です。

応援ありがとうございました。

 

 

レース後は、熱くなった体をしっかり冷やして、

 

 

打ち上げにGOです。

 

 

 

色々お話をして、色々食べて、楽しい時間はあっという間

 

そして、最終日、月曜日もしっかりサイクリング

 

 

少し雨に降られましたが、快晴だったらこんな所↓↓

 

 

沖縄満喫サイクリングしてきました。

 

 

そして、最後は空港でいつもの締め

 

 

100km参加メンバーのTさんとOGさんと楽しく飲んで、沖縄ツアーの終了

 

 

そして、今回の市民100kmレースですが、

なんと去年より36分も短縮!!

いつもは1人で走ってる所も集団で走れて、

レースが楽しくて楽しくて、

たぶん、苦しいけど笑顔で変な顔で走ってたと思います。

 

速く走るには、いかに体重を減らすか…

いい勉強になりました。

 

ツールド沖縄ツアー参加の皆さん、色々ありがとうございました。

ほんとはスタッフの仕事の車の回送までして頂いて、

お陰様で楽しく3日間を過ごせることが出来ました。

 

参加の皆さん、来年の目標は大丈夫ですか?

来年もよろしくお願いします。

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP