日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

シューズの裏側をチェック。

更新日:2017年11月24日

カテゴリー: メンテナンス, 商品紹介
ニックネーム: クロサワ

茨城県日立市のスポーツバイクショップ。

 

バイシクルパーク日立本店です。

 

スポーツバイクにある程度慣れた方が、ご使用して頂いているビンディングペダル。

 

ペダル本体にシューズを繋ぎ、ペダルを漕ぎやすくしてくれる非常に便利な道具ですが、定期的に交換が必要なパーツがあるのをご存じでしょうか?

 

それが今回の主役、「クリート」です。

 

 

この「クリート」は。ペダルを着脱したり、自転車から降りてアスファルトの上を歩いたりすると削れます。

 

削れてしまったクリートを交換しないまま放置すると・・・

 

ペダルにシューズが固定されなくなってしまったり、クリートをシューズに固定しているボルトまで削れて最悪の場合はシューズの方からクリート自体が外れなくなってしまったり・・・。

 

出先で大変な思いをする前に!お気に入りのカッコいいシューズを駄目にしないために!定期的なクリート交換をお勧めします。

 

 

またクリートは、お使いのペダルのモデル毎に交換するクリートの形自体が異なります。

 

お使いのペダル、若しくはクリートの形を確認した上でご購入下さい。

 

クリートと合わせてフィッティングをさせて頂くと、走り方が変わり、今より楽に遠くまで走る事も可能です。

 

クリート交換の際は是非、バイクとシューズを持って日立本店へお越し下さいませ!

 

ご来店お待ちしております。

 

今週のRIDE & WORKSHOP