日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
日立本店

タイヤ空気圧を調べるなら・・・

更新日:2018年5月11日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: クロサワ

茨城県 日立市のスポーツバイクショップ。

 

バイシクルパークO2日立本店です。

 

空気圧の調整が非常に重要なポイントになる、MAVICのチューブレスホイール。

 

今までご使用頂いたホイールとは大きく異なります。

 

『My MAVIC』というアプリで最適な空気圧をチェックできます!

 

 

先ずは自転車のタイプを選択。

 

 

次に目標(ライドの目的)を入力します。

 

ちょっと頑張る方は、パフォーマンスをロングライド目的の方はコンフォートをお選び下さい。

 

 

チューブタイプは今回はチューブレスを選択します。

 

次に天候を選びます。

 

ミックスは乗り始めに晴れ(くもり)、ライド途中で雨の予報の場合などに選択します。

 

リム幅はリムの内側で計測します。MAVICのホイールの場合、カーボンリムは19C、アルミリムが17cになります。

 

タイヤ幅(ロードチューブレスは全て25mmになります)を入力し・・・

 

 

最後にご自身の体重と、バイク総重量(アクセサリー類込み)を入力すると・・・

 

 

オススメの空気圧が計算されます!!

 

体重58kgのスタッフ クロサワがCOSMIC CARBON SL USTにのると・・・

 

フロントタイヤは4.9bar という計算になりました。

 

とても低い空気圧で疑いたい数値になりますが、それは乗ってみてからのお楽しみ笑

 

13日の試乗会で役に立つ『My MAVIC』のアプリ。

 

是非、スマートフォンにインストールしてお店までご来店下さい

今週のRIDE & WORKSHOP