日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

つくばの軌跡

更新日:2014年5月6日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: ヤマダ

筑波8耐から3日が経ちました。

白熱したレースの興奮がまだ覚めやらぬ方も多いかと思います。

全力で物事に向かうのは、何歳になっても楽しいですね。

写真を見ながら振り返りたいと思います。

 

4時起きで会場に向かったかいもあって、無事ピット前にテントを確保できました。

全員がそろったところで最初の一枚。

DSC_0429

 

 

さて、いよいよ出走です。

翌日にMTBのレースを控えたY川様ですが、やる気満々です。

DSC_0443

 

交代のサインを見逃さないように、しっかりと集団を確認して交代に備えます。

DSC_0442

 

当日は気温が25℃まで上がりました。

アスファルトの照り返しがあるので、実際の体感温度はもっと高かったと思います。

ガーミンで確認すると、何と42℃(!)という数字がでていました。

ピットで待機しているだけでも、じわじわと体力を削られます。

DSC_0441

 

16時を過ぎて日も傾き、いよいよ終わりが見えてきました。

疲れてきましたが、ここが正念場です。

DSC_0449

 

事故もトラブルもなく、無事ゴール!

お疲れ様でした!

走り終えて浮かぶのは、安堵感、疲労感、充実感と様々な表情。

自分の走行順があるので全員の写真が撮れなかったのが残念です。

DSC_0444DSC_0451DSC_0452DSC_0450DSC_0453

 

最終走者のウイニングラン。

お互いの健闘を称えあいながら、メインストレートをパレードします。

ちなみに、花火は後ろで上がったので見えず。

もう少し待って欲しかった・・・

DSC_000030

 

個人的に今回のMVP。

段取りにと、レースにと大活躍。

お疲れ様でした。

写真 13

 

 

こうして今年の8耐は無事終了しました。

来年は更に仲間を増やして参加したいですね。

出場された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

-興奮覚めやらぬどころか、疲れがとれぬヤマダ-

今週のRIDE & WORKSHOP